2017-09

 - --.--.-- --


つや消しを吹いて完成! - 2013.02.15 Fri


つや消しを吹いた後です。
なかなかイイ感じになりました!
HNI_0054_20130215013350.jpg
乾かします。
しっかり乾いたら完成です!!
この写真撮った後に雨が降ってきました…なんぞ。
乾いたらデジカメで撮ってあっぷします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

陽気な仲間を紹介するぜ! - 2013.01.04 Fri

ヒャッホー!!
陽気な仲間を紹介するぜー!!

まずは期待の新人だー!
3Mの2000番ヤスリだー!!
なに!?中を見せろって?
このどすけべ!
HNI_0056_20130104230840.jpgウッヒョー!!見てくれよこの繊細さー!!
いやらしく透けやがって…。
このサービス小僧!!
HNI_0057_20130104230841.jpg
裏のイラストが愉快だろ?
HNI_0052_20130104230808.jpg
そして2013年期待の大物ルーキー!
オルファのカッターだ!!
HNI_0055_20130104230814.jpg
ヒュゥ!キレタ野郎だぜー!?
このトガリ、まさに世界レベル。
HNI_0053_20130104230810.jpg
そして最後は、な、なななななんとー!!!!
タミヤモデリングブラシPROだー!!!
この細さ見てくれよー!!
HNI_0054_20130104230812.jpg
ここはミクロ世界かよーーー!?
2013年初買いの工具たちでした。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ちょるる作り - 2013.01.03 Thu


ちょるるの元の玉です。
これに角をつけます。
HNI_0025_20130103000219.jpg
こうなりました。
小さいコケシみたいです。
HNI_0026_20130103000220.jpg
粘土が余ったのでミニちょるるを作りました。
HNI_0027_20130103000222.jpg
前に作ったものを削っていたら中が乾いてなかったです。
OH…。
乾かします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

体完成! - 2012.12.25 Tue


固まったので、さらに削って綺麗にしていきます。
HNI_0031_20121225203340.jpg
そしてついに…
体完成!!
やったー!
HNI_0032_20121225203341.jpg
なかなか良いのではないかな?
難しかったのは服のしわです。
HNI_0033_20121225203343.jpg
では、頭に移ります。
だんだん大きく盛っていきます。
HNI_0034_20121225203344.jpg
後で削っていくので大きめです。あとデフォルメなので大きめの可愛い頭にしました。
鼻の部分をとんがらせました。乾かします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

100均粘土で遊ぶ4 - 2012.12.25 Tue


100均粘土でどんどん遊んじゃいましょう。
ちょるるの頭を削っていきます。
HNI_0025_20121225082812.jpg
ヤスリで綺麗にします。
HNI_0026_20121225082813.jpg
体を合体させます。
これも100均粘土でくっつけます。
HNI_0027_20121225082815.jpg
でふぉめとの比較です。
こうなりました。
イイ感じに固まってほしいです。
HNI_0028_20121225082816.jpg
粘土はいっぱいあるので、もっと遊びます。
個の玉は乾いたら猫の置物にしようと思います。
HNI_0029_20121225082830.jpg
こちらは木粉粘土です。
この粘土は削りができないので、最初から形を作ります。
色が美味しそうなので、ケーキやマカロンにしようと思います。乾かします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ねここ

Author:ねここ
ねここです。フィギュア大好き!最近フルスクラッチを始めました。楽しいです。いろんな写真をアップしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
遊戯王 (19)
ガンプラ (12)
ダンボール戦機 (10)
プラモデル (1)
ピンキー (50)
改造 (65)
なめこ (1)
ポケプラ (10)
動画 (1)
フルスクラッチ (109)
スケプラ (2)
リボーン (1)

ツイッター

ツイピク

メッセージお待ちしてます

日本ブログ村

山口ブログ

山口県に関係したブログが集まってます。私も山口県人。

FC2ブログランキング

ブログなんてどこも一緒!だからFC2!

FC2Blog Ranking

ブログラム

このブログの成分がわかるんだって。成分ってなんだよ!

blogramで人気ブログを分析

ブログランキングドットネット

TINAMI

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


初恋は虹野沙希

真☆キャラ写病 ‐ Therapy for the Photograpunx

ezaru eñtertaiñmeñt iñc

ライカン軍団

モリヤス!

ゅしゃんblog

RSSリンクの表示

ようこそ!

遊戯王

スタスカ面白いよ!

【Starry☆Sky 応援中!】

ブクログ

QRコード

QR

