2017-07

 - --.--.-- --


キュベチュゥ - 2012.09.07 Fri


k2_20120907080438.jpg
k4_20120907080437.jpg
k5_20120907080437.jpg
k6_20120907080437.jpg

俺をクリックして魔法デュエリストになってくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

キュベチュウ完成! - 2012.09.07 Fri


くっつけたパテをヤスリで整えます。
HNI_0065_20120907074129.jpg
色塗りをしていきます。ピンクは油性カラーです。
HNI_0066_20120907074129.jpg
白は水性カラーです。
おお、油性の上に水性は塗れるんだ!本当だ!
HNI_0068_20120907074128.jpg
うぅ~ん、もっとパテを削ればよかった。
ボコってなってしまった。難しいね~。
HNI_0069_20120907074127.jpg
黄色いワッカを曲げて輪にしてくっつけました。
接着剤でつけようかなと思ったのですが、うまくくっつかなかった。うぅ~ん。
ま、まぁ!それっぽくなったからいいかな!?
HNI_0070_20120907074146.jpg
左が改造前、右が改造後。
ちょっと不格好ですが、楽しく作れたのでよし!です。
キュベチュウの完成です!!
初めてのプラモデル改造でした。初めてだらけでヒエ~となりました。プラモの表面とか色塗りがいつものフィギュアたちとちがって新たな発見でした。
面白かった!

遊星<俺も改造してくれ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ポケプラ耳を改造中 - 2012.09.05 Wed


ポケプラキュゥべえの耳をくっつけます。
HNI_0055_20120905000303.jpg
パテでくっつけました。
乾いたら整えて色塗りします。
黄色のワッカは最後につけようと思います。
HNI_0056_20120905000303.jpg
ゲームセンターで、タイバニのオッサンを獲りました。男前です。

遊星<俺もプライズで出てくれ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ポケプラ色塗り中 - 2012.09.03 Mon


下地がしっかり乾いたので水性白を塗っていきます。
HNI_0037_20120903232536.jpg
一度塗って乾かし…
HNI_0038_20120903232535.jpg
さらに塗ります。
しかし、色塗りは本当に難しいです!四苦八苦!!
HNI_0041_20120903232534.jpg
耳のピンクの部分を塗ります。
ここで気がついたことが…。
このピンク油性カラーです。
水性カラーの上から油性を塗るとはじくんです!!
すっごいまだらになってしまい、ヒエ~とあせること数分。とにかく塗るしかないとヌリヌリ。
ああ、ムラになるよぅ…
HNI_0044_20120903232607.jpg
赤い点々を塗ります。油性の上に油性はOKですが、水性の上に油性、油性の上に水性はよろしくないのですね。
普通に塗れるかと思っていた。
HNI_0042_20120903232608.jpg
背中のマスキングテープを剥がします。
HNI_0045_20120903232607.jpg
油性マルーンでワッカを塗ります。
うぅ~ん、色塗りって深いな~。

遊星<管理人はゲームセンターでUFOキャッチャーするのが好きだぞ!今日はタイバニのオッサンを獲ったぞ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ポケプラ改造継続中でチュウ - 2012.08.31 Fri


ミミがしっかり固まったので形を整えて行きます。
HNI_0098_20120831211842.jpg
彫刻刀でけずっていきます。楽しい。
HNI_0099_20120831211841.jpg
ヤスリで整えます。これもまた楽しい!
ゴリゴリ音がたまら~ん!
HNI_0100_20120831211841.jpg
こうなりました。
HNI_0001_20120831211840.jpg
尻尾のパテも固まったので整えます。
HNI_0002_20120831211840.jpg
こうなりました。
HNI_0003_20120831211925.jpg
ミミのとんがりも整えていきます。
ゴリゴリ…。
HNI_0004_20120831211925.jpg
こうなりました。

HNI_0006_20120831211924.jpg
キュゥべえの耳のわっかはプラ材で作ろうと思います。
タミヤから出ている曲げられるプラ棒というのを手に入れました。
面白そう。これは切ったところです。
HNI_0008_20120831211924.jpg
黄色に塗って乾かします。
HNI_0009_20120831211924.jpg
整えた部分を白下地で塗っていきます。
HNI_0010_20120831211938.jpg
塗り終えましたので乾かしてます。
しっかり乾いたら水性白で塗っていきたいと思います。
 遊星<管理人は最近銀魂をみているぞ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ねここ

Author:ねここ
ねここです。フィギュア大好き!最近フルスクラッチを始めました。楽しいです。いろんな写真をアップしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
遊戯王 (19)
ガンプラ (12)
ダンボール戦機 (10)
プラモデル (1)
ピンキー (50)
改造 (65)
なめこ (1)
ポケプラ (10)
動画 (1)
フルスクラッチ (109)
スケプラ (2)
リボーン (1)

ツイッター

ツイピク

メッセージお待ちしてます

日本ブログ村

山口ブログ

山口県に関係したブログが集まってます。私も山口県人。

FC2ブログランキング

ブログなんてどこも一緒!だからFC2!

FC2Blog Ranking

ブログラム

このブログの成分がわかるんだって。成分ってなんだよ!

blogramで人気ブログを分析

ブログランキングドットネット

TINAMI

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


初恋は虹野沙希

真☆キャラ写病 ‐ Tales of Infectious Blasphemy

ezaru eñtertaiñmeñt iñc

ライカン軍団

モリヤス!

ゅしゃんblog

RSSリンクの表示

ようこそ!

遊戯王

スタスカ面白いよ!

【Starry☆Sky 応援中!】

ブクログ

QRコード

QR

