2012-08

 - --.--.-- --


ピンキー色塗り中 - 2012.08.31 Fri


しっかり下地が乾いたのでピンキーに色を塗っていきます。
黄色は水性カラーにしてます。だいぶムラを抑えることができます。
HNI_0012_20120831233916.jpg
どんどん塗っては乾かしていきます。
黄色は乾かしてまた塗って…のほうがキレイにできるかも?と思いました。
色によって違いがありそうです。
HNI_0013_20120831233916.jpg
スカート部分塗ります。
HNI_0014_20120831233915.jpg
頭の角を塗り!可愛い感じになるかな?
HNI_0015_20120831233915.jpg
とりあえず塗りました。
ない色があるので、買ってからまた塗っていこうと思います。
ブーツ部分がちょっとイマイチな感じなのでパテで盛ろうかなと思います。

遊星<俺色にクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ポケプラ改造継続中でチュウ - 2012.08.31 Fri


ミミがしっかり固まったので形を整えて行きます。
HNI_0098_20120831211842.jpg
彫刻刀でけずっていきます。楽しい。
HNI_0099_20120831211841.jpg
ヤスリで整えます。これもまた楽しい!
ゴリゴリ音がたまら~ん!
HNI_0100_20120831211841.jpg
こうなりました。
HNI_0001_20120831211840.jpg
尻尾のパテも固まったので整えます。
HNI_0002_20120831211840.jpg
こうなりました。
HNI_0003_20120831211925.jpg
ミミのとんがりも整えていきます。
ゴリゴリ…。
HNI_0004_20120831211925.jpg
こうなりました。

HNI_0006_20120831211924.jpg
キュゥべえの耳のわっかはプラ材で作ろうと思います。
タミヤから出ている曲げられるプラ棒というのを手に入れました。
面白そう。これは切ったところです。
HNI_0008_20120831211924.jpg
黄色に塗って乾かします。
HNI_0009_20120831211924.jpg
整えた部分を白下地で塗っていきます。
HNI_0010_20120831211938.jpg
塗り終えましたので乾かしてます。
しっかり乾いたら水性白で塗っていきたいと思います。
 遊星<管理人は最近銀魂をみているぞ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ピカチュウ改造チュウ - 2012.08.29 Wed


パテが乾いたのでいじっていこうと思います。いじりまくるぞ!
HNI_0088_20120829022622.jpg
尻尾の形を整えていきます。
けっこうボコボコです。
HNI_0089_20120829022621.jpg
紙ヤスリも使って整えました。
このままだとボコボコしているので…
HNI_0090_20120829022621.jpg
パテでうめていきます。
ヌリヌリ…
HNI_0091_20120829022620.jpg
乾かします。
乾いたらまた形を整えていきます。
HNI_0092_20120829022620.jpg
ミミを整えます。
HNI_0093_20120829022638.jpg
隙間をパテで埋め込みました。
乾かします。
キュゥべえには耳に長いもの?がついていまして、その部分にワッカがついています。E38184E381BEE38194E3828DE3839EE382AEE382AB01.jpg
そこを何で作ろうかな~と考えています。
針金でワッカをつくりパテで固めるか…それとも…
また道具をさがしてみます。面白い感じになるかな?

遊星<俺をクリックして契約するんだ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

パテでポケプラもっと改造中! - 2012.08.25 Sat


キュウべぇのしっぽをパテで作ってます。
乾いたら削って形を整えます。
…プラパンでもよかったかも…。
HNI_0085_20120825233028.jpg
下地のみで足以外を組み立てました。
HNI_0086_20120825233027.jpg
キュウべぇ耳をパテで作ります。
乾いたら隙間を埋めて下地を塗ります。
耳のワッカの部分は針金でつくろうかなと思います。
それか面白い素材があったら使ってみたいな~。

遊星<なんだか凄いことになってきているぞ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ポケプラ改造中ピカ~ - 2012.08.25 Sat


改造ポケプラの作業を進めるんだ!
そぉい!!
今日は一気にやりたい気分。
HNI_0072_20120825211017.jpg
組み立てて行きます。
普通だとこのままどんどん組み立てるのですが
HNI_0073_20120825211017.jpg
下地に白をぬります。
その前に白く塗らないところをメンディングテープでかくします。
HNI_0074_20120825211016.jpg
ばらして下地を塗ります。
HNI_0075_20120825211016.jpg
乾かしていきます。
HNI_0076_20120825211015.jpg
手を組みます。
HNI_0077_20120825211122.jpg
塗り塗り…
HNI_0078_20120825211122.jpg
足を塗ります。
HNI_0079_20120825211121.jpg
塗り塗り…
HNI_0080_20120825211121.jpg
尻尾は茶色の部分を使います。
HNI_0081_20120825211120.jpg
全てのパーツを下地で真っ白にしました。乾かしたら水性の白を塗ります。
ピカチュウは耳の部分のパーツがありますが、改造するので今回使いません。

オマケ…
凄く可愛いプライズフィギュアがあったのでシングル買いしました!
HNI_0082_20120825211120.jpg
可愛い…ちびきゅんのバクマンのシュージン、青エクのお兄ちゃん、そしてカヲルくんです。
可愛い…ハウぅぅ…
フィギュアって本当に癒されます…
HNI_0083_20120825211158.jpg
そしてハロ
このハロはソーラーで動くのですが、いまいち動きません…。
中古で300円だったからでしょうか…。
遊星<俺もプライズで出たい…クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

下地塗り終える - 2012.08.25 Sat


黄色を塗るところを白下地で塗っていきます。
HNI_0066_20120825073422.jpg
ヌリヌリ…
HNI_0067_20120825073422.jpg
髪の毛部分を塗り終えました。
HNI_0068_20120825073421.jpg
ブーツ部分も塗ります。
HNI_0069_20120825073421.jpg
イイ感じになったかな?
HNI_0070_20120825073420.jpg
上半身の服も塗りました。
2、3日このまま乾かします。
乾いたら色塗りに移ります。黄色を塗るのは難しいですが、うまくいくといいな~。

遊星<管理人は酒を飲み過ぎて大変なめにあったぞ!!クリックしてくれ!!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ピンキー体完成 - 2012.08.23 Thu


最後のパーツ、スカートに取りかかります。
パテが乾きました。
HNI_0059_20120823214556.jpg
スポンジヤスリで整え…
HNI_0060_20120823214556.jpg
紙ヤスリでツヤツヤさせました。
HNI_0061_20120823214556.jpg
綺麗に形を整えます。
HNI_0062_20120823214555.jpg
体が完成しました!
HNI_0064_20120823214554.jpg
後ろです。
これから色塗りに入ります。
HNI_0063_20120823214934.jpg
銀魂の一番くじの土方さんがお手頃価格だったのでお迎えしました。
かっこいいです。
遊星<俺をクリックしてマヨラーになるんだ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

上半身と頭改造 - 2012.08.23 Thu


次に上半身に手を加えようと思います。
薄茶色のパテを綺麗にします。
HNI_0054_20120823093424.jpg
彫刻等で形を整え、ヤスリをかけました。
HNI_0055_20120823093423.jpg
次に増毛した頭を改造します。
彫刻等ではみ出たところを削り、ヤスリをかけていきます。
HNI_0056_20120823093423.jpg
やわらかい毛になったかな?
正面です。
HNI_0057_20120823093423.jpg
後ろです。
あとはスカート部分のパテを整えたら色塗りできます。
剣ももう少しなんとかしたいな~。

遊星<俺をクリックして夏をのりきるんだ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

上半身と下半身がー! - 2012.08.23 Thu


何も考えずに物事をするとこういうことになります。
ベルトを作ったのですが、
上半身とくっつかないという珍事がおこりました。
これはいかん。削ります。
HNI_0048_20120823002528.jpg
ええ~…
どうもベルトをスカートの上に作るのは難しい。上半身とくっつかないのです。
上でなく横に盛ろうとすると、上半身の袖の部分とくっついてしまう。
どうしたものか…。
HNI_0049_20120823002528.jpg
上のベルトを取った状態。
これだとなんか変だな~。
HNI_0050_20120823002528.jpg
イイ感じに改造できんものか。
HNI_0051_20120823002527.jpg
で、こうなりました。
これなら上半身とくっつくし、手の邪魔にもなりません。
HNI_0052_20120823002527.jpg
こんな感じでちゃんとくっつきました。
学びました。
パーツ分解できるものはバランスが大事なんですね。
ビクビクして、頭と上半身もくっつくかいね?とためしたら、それは大丈夫でした。
ほ~。

遊星<管理人はまだエヴァくじをあきらめていないそうだ。クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ポケプラ頭部に色塗り - 2012.08.21 Tue


ピカチュウをキュゥべぇにするところです。
ゆっくりやっております。
私の職場はホビーショップでして、そこでキャラプラコンテストをすることになりました。
お客さんにぜひ参加して頂きたいです。私も参加しようと思いこのキュベチュウを作っております。
今日は下地に水性白を塗りました。
HNI_0043_20120821233137.jpg
試してみたいのが、このクリアーです。
塗ったらどうなるんだろうか?
HNI_0045_20120821233137.jpg
分かりにくいですが、ちょっとツヤっとしているように見えます。
なかなかイイ感じです。
水性塗料は色によっては水性のほうがいいのかもしれません。
下地との相性があるのかも。

遊星<クリックしてビリビリするんだ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

下半身と剣を作る - 2012.08.21 Tue

HNI_0037_20120821220047.jpg
下半身を整えます。
パテが乾いたので形を整えます。
HNI_0038_20120821220047.jpg
ヤスリをかけてツヤツヤさせます。
ベルトのバックル部分を綺麗にしました。
HNI_0039_20120821220046.jpg
次に剣の形を整えます。
HNI_0040_20120821220046.jpg
む、難しい。
剣っぽくできたから、ま、まぁいいかな?
おにぎりも作ったのですが、割れてしましました…。オニギリ…。
HNI_0041_20120821220046.jpg
剣を持たせました。
こんな感じになります。

遊星<管理人はエヴァ一番くじでカヲルくんを当てたいそうだ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

上半身改造する - 2012.08.21 Tue

HNI_0027_20120821202157.jpg
上半身のパテが乾いたので手を加えます。
HNI_0028_20120821202157.jpg
ボコっとしているところなどを彫刻等で削ります。
HNI_0029_20120821202157.jpg
ヤスリをかけます。好きな作業です。
HNI_0030_20120821202156.jpg
スベスベになりました。
ここから色を塗るのですが、
HNI_0031_20120821202156.jpg
ここまでにします。それは…
HNI_0034_20120821202155.jpg
こうしたかったのです!…はしょり過ぎました。
鎖の金具を付けたかったのと、服を立体的にしたかったのです。
どうかな?
HNI_0035_20120821202218.jpg
さらにモリモリします。
HNI_0036_20120821202217.jpg
後ろはこうなりました。
乾かしたら書こうしようと思います。
金具をもう少し長くした方がよかったかな?とも思いました。
遊星<最近夜が涼しいぞ!俺をクリックして涼んでくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

続!ピンキーの頭いじり - 2012.08.20 Mon


頭のパーツの隙間をうめたパテが乾きました。
いじります。
HNI_0023_20120820231403.jpg
スポンジヤスリで形を整えます。
ジャリジャリとする音が気持ちいいです。
HNI_0024_20120820231403.jpg
紙ヤスリで整えます。
HNI_0025_20120820231402.jpg
けばけばした部分を削ります。
なめらかにしたいんだ!
HNI_0026_20120820231402.jpg
髪の毛が少ない部分をパテで盛りました。
再び乾かします。

遊星<グっときたら俺をクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ピンキー足作り - 2012.08.20 Mon


足を綺麗にします。
パテがかわきました。
HNI_0018_20120820085814.jpg
スポンジヤスリで整えました。
HNI_0019_20120820085814.jpg
タミヤ紙ヤスリで仕上げました。
HNI_0020_20120820085813.jpg
途中でブーツの繋ぎ部分がいまいちだな~と思いまして、作り直すことにしました。
もう少しキッチリしてほしいな~。
HNI_0021_20120820085813.jpg
形を整えました。
乾いたらまた整えます。細かい部分、難しいです。
しかし、楽しいという!

遊星<俺もブーツはいているんだ!押してくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

頭をいじってみる - 2012.08.19 Sun

HNI_0008_20120819001328.jpg
パテが乾きました。
髪の毛をもう少しいじってみます。
HNI_0009_20120819001328.jpg
ヤスリで形を整えます。
HNI_0010_20120819001327.jpg
こんな感じになりました。
HNI_0011_20120819001327.jpg
パーツとパーツの間をパテで埋めます。
なめらかにしたいと思います。
HNI_0012_20120819001327.jpg
どんどん埋めて行きます。
HNI_0014_20120819001326.jpg
もう少し髪の毛を増やしていきます。
HNI_0015_20120819001348.jpg
こうなりました。
HNI_0016_20120819001348.jpg
後ろはこんな感じです。
乾かします。
遊星<髪の毛祭りだと…。俺をクリックして増やしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ポケプラピカチュウ改造 - 2012.08.17 Fri


ポケモンにもプラモデルがあるんですねー!
可愛い、作ってみたい。
HNI_0100_20120817031554.jpg
できあがったものをご用意しました。
ピカチュウ作るのは二回目です。
今度はこのピカチュウをまど☆マギのキュゥべえにしようと思います。
HNI_0002_20120817031517.jpg
お顔を作ります。
HNI_0003_20120817031516.jpg
顔パーツを白く塗ります。
HNI_0004_20120817031516.jpg
キュゥべえは口を開けないので口パーツは白く塗りました。
HNI_0005_20120817031515.jpg
目を塗ります。
HNI_0006_20120817031515.jpg
乾かします。
白を塗るのが難しいです。
下地用の白を塗りたくってます。面白くなるかな~?
HNI_0007_20120817031555.jpg
正面顔ができました。

遊星<俺と契約してデュエリストになってくれ!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ピンキー改造中 - 2012.08.17 Fri


パテが盛りやすいように足を離します。
HNI_0083_20120817010054.jpg
よ~し、今日は新しいお友達を紹介するぞー!
耳かき…ではなく調色スティックくんだー。みんな仲良くするように。
調色くんは主にビンの中をかき混ぜたりするのが趣味だー。でも結構幅広く使えてパテを押しこんだりするときにも力を発揮するのでよろしくなー!
HNI_0084_20120817010053.jpg
ブーツを盛ります。パンツ部分は色でちゃんと塗るので大丈夫です。丸見えにはなりません。
HNI_0085_20120817010053.jpg
洋服の下半身部分を作ります。
これはベルトを巻いてます。
HNI_0086_20120817010052.jpg
こんな感じにできました。
HNI_0087_20120817010052.jpg
続いて上半身を作ります。
HNI_0088_20120817010202.jpg
こんな感じで手袋部分を作りました。
HNI_0089_20120817010201.jpg
頭です。2つのパテを使ってみます。
タミヤの速硬化パテは柔らかいので髪の毛にいいかな~と選びました。
HNI_0090_20120817010201.jpg
このコはなんと角があります。まず角を盛ります。
HNI_0091_20120817010200.jpg
続けて髪の毛を盛っていきます。
HNI_0092_20120817010200.jpg
こんな感じになりました。
HNI_0093_20120817010200.jpg
後ろです。くるんとしてホワンとした感じにしたいです。
HNI_0094_20120817010245.jpg
こいつ、棒じゃん…面白い…。
こいつで剣を作ろうと思います。
HNI_0095_20120817010244.jpg
ピンキーは手に穴があって、そこにパーツを差し込めます。
それをいかして、こんな感じに差し込んでみました。
HNI_0097_20120817010244.jpg
…け、剣です…。
な、なぁに!削れば大丈夫!!
HNI_0098_20120817010243.jpg
パテが余ったのでおにぎりにしました。
おでんに見える!

遊星<おでんが食べたいと思ったら俺をクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

友達にピンキーを贈りたい - 2012.08.16 Thu

私の友達がもうすぐ誕生日なのです。
何か贈りたい…
友達が書いているお話のキャラにピンキーを改造しようと思います。
まず、どんな形になるか絵にしてみるか!

…ま、まぁ!立体になる設計図だから多少アレでも大丈夫さ!
このコを立体化させます。
ワクワクしてきた!後ろにある可愛い絵は友達のサイトの絵を勝手にプリントアウトしました。
本当はこんなに素敵ボーイなのです。私のこの雑な…
えぇい!細かいことはいいんだよ!
HNI_0076_20120816202910.jpg
このコを改造します。
HNI_0077_20120816202910.jpg
除光液でまつ毛をとります。
HNI_0078_20120816202909.jpg
塗装も除光液風呂でとります。
HNI_0079_20120816202909.jpg
相棒「ワクワクするね!」
私はキミにドキドキするよ…
HNI_0080_20120816202909.jpg
こんな感じでとれました。ツルツル。
HNI_0081_20120816202931.jpg
足のスニーカー部分を削ります。
この辺りはほとんどパテでうめるので多少荒くてもOKです。
…きっと!

遊星<除光液は換気をよくして使うんだ!俺をクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

可動すると凄くグっときますね! - 2012.08.15 Wed

f2.jpg
f3.jpg
f4.jpg
f5.jpg
f6.jpg
f7.jpg
f8.jpg

f7.jpg
f8.jpg
f9.jpg
f10.jpg



遊星<グっときたら俺をクリックしてくれ!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Figma改造相棒完成 - 2012.08.15 Wed


下地が乾いたので黄色を塗ろうと思います。
HNI_0070_20120815012321.jpg
マスキングテープを顔に貼ります。
凄いことになった。
HNI_0071_20120815012320.jpg
水性黄色を塗っていきます。
発色がいい気がします。
HNI_0072_20120815012320.jpg
前髪のヒョロ毛をくっつけます。
HNI_0073_20120815012319.jpg
完成です。
お盆で里帰りしたのですが、高速が大渋滞でクタクタになりました。
寝てました。もうお盆に高速は使いません。
HNI_0065_20120815012749.jpg
しかし、フィギュアは持っていきました。SAで撮りました。
HNI_0066_20120815012833.jpg
お盆のSAのコンビニです。
凄まじいと思いました。
遊星<驚いたら俺をクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Figma相棒に改造中 - 2012.08.12 Sun


パテが乾いたのでヤスリで形を整えます。
HNI_0058_20120812002044.jpg
今年であった中で最高だと思ったものの一つ、スポンジヤスリ
もう、手放せない!!
HNI_0059_20120812002043.jpg
こうなりました。前髪の一部が取り外せます。
HNI_0060_20120812002043.jpg
下地にホワイトパテを塗りました。
2、3日乾かしたら黄色に塗ります。
今日から母方の実家に里帰りしてきます。
日帰りで
弾丸スケジュールすぎだろ!
遊星<お盆はなんだか切なくなると思ったら俺をクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

けしからん改造相棒 - 2012.08.11 Sat


k1.jpg
k2.jpg
k3.jpg
k4.jpg
k5.jpg
k6.jpg

改造しててとても楽しかったです。

遊星<削除されないか心配だったら俺をクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

けしからん相棒完成 - 2012.08.11 Sat


白下地が乾いたので黄色を塗って完成させようと思います。
HNI_0054_20120811042632.jpg
水性カラーの黄色で塗りました。
発色がいい気がします。
HNI_0055_20120811042632.jpg
千年パズルを作りました。
HNI_0056_20120811042631.jpg
完成です!
遊星<けしからん!と思ったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Figma改造相棒の頭を整える - 2012.08.11 Sat


うめたパテが乾いたので形を整えます。
スポンジヤスリで削っていきます。
HNI_0046_20120811013609.jpg
こんな感じになりました。
HNI_0049_20120811013608.jpg
スベスベにするために紙ヤスリでこすります。
HNI_0050_20120811013608.jpg
形が整ったので色を塗ります。
赤を塗りました。
ツヤツヤになったかな?
HNI_0051_20120811013607.jpg
続いて黒を塗ります。ツヤ消しのブラックです。
HNI_0052_20120811013607.jpg
色が塗れたので前髪を盛ります。
乾いたら白パテを塗ろうと思います。


五輪サッカーがもうすぐ始まるので…気になります!
遊星<何体相棒に改造しているのか気になったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

私の部屋を紹介します - 2012.08.10 Fri

ブログを初めてしばらく経ちました。
はじめはあまり更新してなかったのですが、フィギュア改造をしだしてよく書くことが多くなりました。
嬉しいことに見てください方やコメント、拍手などなどしていただけてとても嬉しいです!!
そこで、よく背景が気になるというコメントをツイッターでよくいただくので紹介します。
私の部屋です。

ここが机です。ここで作業します。遊戯王のポスターとかパズルとか、あとイナズマのパズルもはってます。
HNI_0038_20120810001948.jpg
ここは物置のドアです。ポスターはダブルオーのくじのものです。パズルが好きなので、パズルを貼ってます。
HNI_0039_20120810001948.jpg
ここの下にベッドがあります。
イナズマのものを貼ってます。剣城のポスターは何度も買ってやっと出ました。
HNI_0040_20120810001947.jpg
机の隣が棚になってます。
ここにフィギュアと漫画をしまってます。
HNI_0041_20120810001947.jpg
なめこ
HNI_0042_20120810001946.jpg
エヴァのカヲルくん
ほとんどプライズと食玩です。
HNI_0043_20120810002021.jpg
イナズマ
ガチャガチャのものとかいろいろあります。
剣城のものが多いです。
HNI_0045_20120810002021.jpg
遊戯王
ワンコイングランデです。
HNI_0044_20120810002021.jpg
パソコン机の上にあるケースです。
ねんどろいどぷちなど飾ってます。
…どうでしょうか。
引きますよね。
好きなものを集めていたらこうなっていました。
遊星<住みたくないと思ったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

隙間をパテで盛りました - 2012.08.10 Fri

HNI_0031_20120809214234.jpg
パテが固まりました。
塊と塊の間の隙間をパテで埋めようと思います。
HNI_0032_20120809214233.jpg
こんな感じかな?
リップクリームとヘラを使いながら押しこんでいきます。
HNI_0034_20120809214233.jpg
グニグニ…
HNI_0035_20120809214232.jpg
こんな感じになりました!
乾かしてから形を整えます。イイ感じになるといいな~。
HNI_0036_20120809214232.jpg
前はこうなってます。
遊星<押しこみたい相手がいるなら俺をクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Figma改造相棒 - 2012.08.09 Thu


可動する相棒たんが欲しい。
Figmaを改造して可動する相棒たんにしようと思います。
らきすたのつかさちゃんを改造します。
HNI_0028_20120809013418.jpg
そいやぁ!
後髪を削ります。
前髪はとれるので簡単です。
HNI_0029_20120809013418.jpg
後髪を盛ります。
HNI_0030_20120809013417.jpg
後ろはこうなってます。
今までより増毛してます。
乾かしたら形を整えます。
遊星<遊戯王のFigma出てくれないか!?俺をクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

けしからん改造続き - 2012.08.08 Wed


けしからん相棒のパテが固まったので形を整えます。
前髪の2つが取り外せます。
HNI_0023_20120808014316.jpg
スポンジヤスリ最高ッス!!
HNI_0024_20120808014316.jpg
形を整え終わりました。
黄色を塗りたいので、下地に白を塗ります。
HNI_0025_20120808014315.jpg
今まで白のカラーで塗ってましたが、これを使ってみようと思います。
下地用とあるのでイイ感じになるかな?
HNI_0026_20120808014315.jpg
塗り終えました。
ここから2、3日乾かそうと思います。
黄色って塗るの難しいです。
しっかり乾かして、けしからん相棒にするぞー!
遊星<けしからんと思ったら俺をクリックするんだ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ピンキーイレブン - 2012.08.07 Tue


ani2.jpg
go1.jpg
go2.jpg
shu1.jpg
shu2.jpg
shu3.jpg
shu5.jpg

遊星<俺もシュートしてみようかな…クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

豪炎寺ピンキー優一ピンキー完成 - 2012.08.07 Tue


体の塗装をはがしていきます。
HNI_0011_20120807231629.jpg
除光液は100均です。が、この除光液はあまり落ちないです。
ホームセンターで売っていたもののほうが良かったです。今度からそっちにしよう。
HNI_0012_20120807231629.jpg
ツルツル
HNI_0013_20120807231628.jpg
メンディングテープをして、色をぬっていきます。
HNI_0014_20120807231628.jpg
優一さんのユニホームはテンマーズユニホームにしようと思います。
HNI_0015_20120807231627.jpg
白を塗るのが難しいです。
HNI_0018_20120807231705.jpg
乾かしてから、はみ出したところを綺麗にします。
HNI_0019_20120807231704.jpg
できあがりです!
ピンキーの台座がなくなったので代用をしてます。
なんと、この透明な台座無料でいただきました。ピンキーをよく買うお店があるのですが(しかも安い)そこで壊れたおもちゃのパーツを無料でいただけるのです。早速台座をいただきました!
遊星<オリンピックのサッカーも凄いな!!俺をクリックして応援するんだ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
遊星<

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ねここ

Author:ねここ
ねここです。フィギュア大好き!最近フルスクラッチを始めました。楽しいです。いろんな写真をアップしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
遊戯王 (19)
ガンプラ (12)
ダンボール戦機 (10)
プラモデル (1)
ピンキー (50)
改造 (65)
なめこ (1)
ポケプラ (10)
動画 (1)
フルスクラッチ (109)
スケプラ (2)
リボーン (1)

ツイッター

ツイピク

メッセージお待ちしてます

日本ブログ村

山口ブログ

山口県に関係したブログが集まってます。私も山口県人。

FC2ブログランキング

ブログなんてどこも一緒!だからFC2!

FC2Blog Ranking

ブログラム

このブログの成分がわかるんだって。成分ってなんだよ!

blogramで人気ブログを分析

ブログランキングドットネット

TINAMI

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


初恋は虹野沙希

真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from The Founder of Chaos

ezaru eñtertaiñmeñt iñc

ライカン軍団

モリヤス!

ゅしゃんblog

RSSリンクの表示

ようこそ!

遊戯王

スタスカ面白いよ!

【Starry☆Sky 応援中!】

ブクログ

QRコード

QR

