2012-11

 - --.--.-- --


今日の戦い - 2012.11.30 Fri


さぁ!目を描くぞ~!!目なんて楽勝だろ!
そう思っていた頃が私にもありました。
HNI_0033_20121130230400.jpg
エナメル塗料を使うと本に書いてあったのでエナメルで目を塗ります。
HNI_0034_20121130230401.jpg
目の中の黒を塗って~♪
HNI_0035_20121130230403.jpg
ひーえー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか凄いことになったー!目力強すぎだろこれー!!!
確かに相棒たんのおメメは凄い力を持つほど可愛いけれどもォ!
HNI_0036_20121130230405.jpg
しゅ、修正…すれば…シュ…セイ…
HNI_0037_20121130230434.jpg
エナメル塗料は何度でもやり直しができます。
全て吹きとりました。
何もなかった。不正はなかった。
HNI_0038_20121130230436.jpg
綺麗に油性でまず塗って…と…
HNI_0039_20121130230437.jpg
もう一度…塗って…
HNI_0042_20121130230439.jpg
どうかな!?
HNI_0043_20121130230440.jpg
頬染めします。
HNI_0044_20121130230524.jpg
体をウェザリングして色っぽくします。
HNI_0045_20121130230526.jpg
乳首も塗りました。
HNI_0046_20121130230528.jpg
合体!!
HNI_0047_20121130230530.jpg
これからつや消しを吹きかけます。
もう夜なので天気のいい日にしようと思います。
あと、板を買ったのでベースを作ります。
もう少し…です!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

髪の毛と水着を塗っていく - 2012.11.30 Fri


髪の毛を塗っていきます。
HNI_0021_20121130101847.jpg
後ろの毛が少し濃いのでマルーンという色を加えました。
HNI_0022_20121130101847.jpg
乾かしては塗っていきます。
HNI_0023_20121130101846.jpg
ここでしっかり乾かします。
HNI_0024_20121130101846.jpg
水着を塗るため、体にマスキングします。
HNI_0025_20121130101845.jpg
メタルブルーにしました。
前にスク水塗った時、この色が凄くよかったです。
HNI_0026_20121130101857.jpg
ちょっとはみ出したりしたところを綺麗にします。
…と思ったら!!
うすめ液がなくなりました!
買いに行ってきます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

どんどん塗っていきます - 2012.11.30 Fri


変わり映えのない画像ですが、頑張ってます。
乾いたらさらにどんどん塗っております。
HNI_0019_20121130055309.jpg
肌も塗っては乾かしを繰り返してます。
うっすらうつっていた線も消えました。
体を切断した時に接着剤でくっつけた後です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

体を塗り、前髪を塗る - 2012.11.30 Fri


体を再び塗っていきます。
HNI_0015_20121130003103.jpg
お顔も塗ります。
HNI_0016_20121130003103.jpg
そして乾かします。
HNI_0017_20121130003102.jpg
その間に前髪を塗りました。
乾いたら水着にとりかかります!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

体を塗装する - 2012.11.29 Thu


肌を塗っていきます。
緊張します!!
使う塗料はキャラクターフレッシュというものです。混ぜて綺麗な温かみのある肌が作れます。
HNI_0011_20121129063842.jpg
乾かしては塗っていきます。
肌は一番薄い色なのでマスキングはぜずにどんどん塗っていきます。
HNI_0012_20121129063841.jpg
顔も塗ります。
HNI_0013_20121129063841.jpg
塗り終えました。
しっかり乾かします。
まずは肌を塗り、ここから水着に移ります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

相棒の元完成 - 2012.11.26 Mon


前髪を削ります。
HNI_0006_20121126064315.jpg
ヤスリで整えました。
他の部分も整えます。
HNI_0007_20121126064314.jpg
頭!
HNI_0008_20121126064314.jpg
体を整えて…
完成☆
さあ、ついに色塗りの工程に入ります。
今日は天気が悪いので天気のいい日に塗ろうと思います。
サーフェイサーはかけずに行こうと思います。
本ではかけずにここから塗装になってました。
初めてなので、本のようにやってみます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

髪の毛整える - 2012.11.24 Sat


乾いたので削ります。
HNI_0001_20121124213858.jpg
さらにヤスリで整えます。
HNI_0002_20121124213858.jpg
こうなりました。
ボコボコなところを粘土で埋めて行きます。
HNI_0003_20121124213858.jpg
裏から見たところです。
さらにかわかします。
HNI_0004_20121124213856.jpg
銀魂のくじ引いたらきゅんきゃらが当たりました。
土方さん欲しいな~
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
拍手お返事です
>りこべーさん
ジングジングルですぞー!
専用の紙?みたいなものがあってそれにいんさつしてくれたみたいです。
素敵なカメラになりました。
王様の☆がちょうどクリスマスにぴったりなので、かざりをつけなくてもよくなりました。
ジングルジングルです。
今年のクリスマスも相棒たんと過ごします。

塗りのこと忘れていた - 2012.11.23 Fri


相棒の前髪作った後気がついたのが、
これ、塗る時大変じゃない!?
なので分解してみます。
HNI_0099_20121123201545.jpg
前髪を別パーツとして作りました。
不格好ですが、ここからかわかして削って…を繰り返そうと思います。
☆<よろしくドゥヒン☆
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

メラルー写真館 - 2012.11.22 Thu


IMGP0306.jpg
IMGP0308.jpg
IMGP0309.jpg
IMGP0310.jpg
IMGP0311.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ヴァンパイヤキャット改造完成! - 2012.11.22 Thu


武器を塗っていきます。
HNI_0092_20121122124430.jpg
裏も塗ります。
HNI_0093_20121122124429.jpg
乾かして、さらに塗っていきます。
HNI_0094_20121122124429.jpg
シマシマを描きました。
HNI_0095_20121122124428.jpg
ウェザリングしていきます。
楽しい!
HNI_0096_20121122124428.jpg
こうなりました。
リアルタッチマーカーもつかいました。
今回、白サーフェイサーしてから塗りました。
ウゥ~ン…白サーフェイサーはしなくてもいいかも?
実は相棒フィギュアにサーフェイサーした方がいいのかな~と思って、実験的にこいつに吹いてみました。
もっと良く乾かしたら違うかもしれないかな?
かなりヤスリでととのえているので、あまり意味がないかもしれません。
HNI_0097_20121122124442.jpg
完成です!!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

相棒ほぼ完成 - 2012.11.21 Wed


後もう少しです。
前髪の形を綺麗にしていきます。
HNI_0090_20121121054756.jpg
ヤスリでととのえました。
なんとか全ての箇所をいじることができました。
これからもう一度ヤズリかけし、気になるところを盛ったりしていきます。
あと少しだ!


武器以外完成ニャゴーン - 2012.11.20 Tue


白のサーフェイサーを吹いたのですが、吹き方が悪くいまいちです。
また吹きます。スプレー初めてで難しいです。
HNI_0078_20121120214414.jpg
形を整えた粘土を色付けします。
これはサーフェイサーは吹いていません。
サーフェイサーを吹かずに塗るとどんな感じが試してみます。
HNI_0079_20121120214413.jpg
マスクも塗ります。
HNI_0080_20121120214413.jpg
何度か塗って乾かします。
HNI_0081_20121120214412.jpg
柄を付けていきます。
ちょっと太くなってしまった!
HNI_0082_20121120214509.jpg
乾かします。
HNI_0083_20121120214509.jpg
乾いたのでウェザリングします。
立体的な感じにできたらいいな~。
HNI_0086_20121120214508.jpg
おひげを作ります。
プラ材を切ります。
HNI_0087_20121120215333.jpg
おひげを付けました。
あとは武器を塗ったら完成です!

遊星<もう少しだ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

相棒前髪いじり - 2012.11.19 Mon


相棒の髪の毛をいじります。
ボコボコ部分をけずりました。
HNI_0073_20121119224825.jpg
ボリュームをだします。
粘土を盛りつけて行きます。
HNI_0074_20121119224825.jpg
こうなりました。
再び乾燥させます。
実は私、今日誕生日なんです。
以前カヲルくんをくれた友達がなんと!誕生日に…
HNI_0075_20121119224824.jpg
素敵なカメラを贈ってくれました!
相棒たんんん!!
可愛い相棒たんイラストとっても嬉しいです。
高価なものを本当にいいのだろうか!
無題-24bitカラー-01
早速撮りました。
おお~、やはり違いますね。
ありがとう!!大事にするよ!
遊星<ケーキもぐもぐ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ウェザリングに挑戦 - 2012.11.19 Mon


カラーが乾きました。
ここからウェザリングをしようと思います。
HNI_0065_20121119073454.jpg
タミヤのウェザリングカラーも使いますが、100均のアイシャドーも使ってみます。
HNI_0066_20121119073454.jpg
黒の中に深みが出るかな?
HNI_0067_20121119073454.jpg
ニャゴーン!こうなりました。
おお、結構アイシャドーでもいけました。
前もアイシャドーを試したのですが、それはプラモではなかったのです。
相性があるみたいです。
HNI_0068_20121119073453.jpg
メラルーは緑のベルトのようなものをしているので、粘土でワッカを作りました。
HNI_0069_20121119073453.jpg
マスクをつくりました。
乾いてから加工します。
遊星<だんだんできてきた!クリックしてくれー!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ニャゴーン改造続く - 2012.11.19 Mon


武器をヤスリかけしました。
HNI_0058_20121119023555.jpg
これからサーフェイサーを吹き付けます。
日が昇ってからしようと思います。
HNI_0060_20121119023554.jpg
残りパーツのパテが乾いたのでヤスリかけしました。
HNI_0061_20121119023554.jpg
色を塗っていきます。
HNI_0062_20121119023553.jpg
乾かし中。
塗っては乾かしをくりかえします。
HNI_0063_20121119023553.jpg
お顔を少し手直ししました。
瞳がブルーだったので、ブルーにしてハイライトを入れました。
頬をピンクにそめてます。
これから乾かして、ウェザリングしようと思います。

遊星<クリックしてニャゴーンとするんだ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

拍手お返事
>リコベーさん
こんにちは!相棒フィギュアの手に悪戦苦闘していたら、今度は前髪です。
相棒の髪の毛ハンパないです。
ああ、でもはやく完成させたい!!私もたのしみです!!
早く乳首を描きたい!

前髪作り再び - 2012.11.18 Sun


前髪が乾いたので削っていこう~!
HNI_0053_20121118054857.jpg
こっぱみじんになった
HNI_0055_20121118054856.jpg
気を取り直して、もう一度作ります。
暑く盛り過ぎて中がフニャフニャだったのがいけなかったみたいです。
HNI_0056_20121118054856.jpg
またかわかします。
うぅ~ん。前髪難しいです。
塊にして削ったほうがいいのかも。様子見だ!
遊星<バラバラ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ヴァンパイヤキャット改造中 - 2012.11.18 Sun


以前作った武器を加工します。
ヤズリで整えました。
HNI_0039_20121118000250.jpg
この武器はわら?でできているようなので、それっぽい感じを出すために掘ります。
HNI_0040_20121118000250.jpg
さらに中に肉球と爪をつけました。
HNI_0041_20121118000249.jpg
乾いたら加工します。
HNI_0042_20121118000248.jpg
次は足です。
爪の部分をさらに長くしたいと思います。
HNI_0043_20121118000248.jpg
パテで覆いました。乾燥したら加工しようと思います。
HNI_0044_20121118000352.jpg
胴体部分を綺麗にします。
HNI_0045_20121118000352.jpg
胸に肉球のマークがついているので、パテで作りました。
HNI_0046_20121118000351.jpg
しっぽを長くします。
HNI_0047_20121118000350.jpg
次に塗れる部分は塗装をしようと思います。
HNI_0048_20121118000350.jpg
黒猫なので体を黒で塗ります。ツヤツヤではなく、つや消しのブラックで塗りました。
HNI_0049_20121118000349.jpg
乾かしてます。
HNI_0050_20121118000408.jpg
頭です。乾いたらもう少し色をのせようと思います。
HNI_0051_20121118000408.jpg
目をグリーンにして、乾燥します。

遊星<ニャゴっときたらクリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

髪の毛を盛っていく - 2012.11.17 Sat


お久しぶりです!
仕事がバタバタしてまして、なかなか模型いじりできなく寂しい!
やっとひと段落したので、今日は相棒フィギュアをいじります。
髪の毛をヤスリかけして整えました。
HNI_0035_20121117025454.jpg
後ろです。
溝の部分が難しかったです。
HNI_0036_20121117025453.jpg
前髪を作ります。
今までピンキー改造で前髪を作った方法と少し違います。
前髪を塊にしてつくり、あとから削っていきます。
HNI_0037_20121117025453.jpg
こうなりました。
粘土が乾いたら形を出していきます。

遊星<年末年始はテンヤワンヤ!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

武器を作る - 2012.11.09 Fri


メラルーの武器を作ろうと思います。
ヴァンパイヤキャットの武器を改造します。
HNI_0031_20121109181730.jpg
先に猫の肉球を付けます。
石粉粘土で作ります。
HNI_0032_20121109181729.jpg
外側です。
HNI_0033_20121109181729.jpg
中には肉球がつきます。
これが乾いて綺麗にしてからつけようと思います。
遊星<ニャゴーン!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ニャゴー改造 - 2012.11.09 Fri


仕事先のダンボール戦機コンテストのエントリーが20日からという、気がついたらもうすぐ!
フィギュア作成と一緒に進行していきます。
ニャゴーンと、いらないパーツをはずしました。
このニャンパイヤをモンスターハンターのメラルーに改造します。
メラル~1
この可愛い猫ちゃんにします。
HNI_0024_20121109165023.jpg
体のでっぱりをカッターのこで切り取ります。
ニャゴーン!
HNI_0025_20121109165023.jpg
そして分解!ニャゴーン!
HNI_0026_20121109165022.jpg
デコボコをパテでうめていきます。
HNI_0027_20121109165022.jpg
上半身です。
胸に肉球のマークがあるので、そこはパテが乾いたら上からまたパテで盛りたいと思います。
HNI_0028_20121109165022.jpg
足に爪を付けます。ニャゴーン!
HNI_0029_20121109165039.jpg
耳の中を埋めます。ニャゴーン!
乾いたら整えていきます。
このニャンパイヤ…ではなく、ヴァンパイヤキャット。
凄く可愛い…。
もう一個買って普通に組もうかな~。座らせたら凄くかわいいです、このコ。
遊星<ニャゴーン!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

頭部いじり - 2012.11.08 Thu


仕事がバタバタして模型いじりできなくてイヤ~ンでしたが、やっと遊べます。
頭を綺麗にします。
削ってヤスリで整えました。
HNI_0020_20121108003011.jpg
後ろ頭です。
☆の隙間を粘土でうめていきます。
HNI_0021_20121108003010.jpg
こうなりました。
乾かします。
HNI_0022_20121108003008.jpg
お鼻がちょっと気になるな~と思い、もう一度作ります。
模型いじり、やっぱり楽しいな~。
遊星<俺のアイコンもそろそろ変えたいところ、クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

髪の毛にとりかかる - 2012.11.04 Sun


ちょっと頭が大きいかな~?
少し削ったりしまして、綺麗にしました。
では、ついに髪の毛にとりかかろうと思います。
HNI_0013_20121104214018.jpg
髪の毛はいままで改造したやり方で
後ろ髪→前髪の順で少しづつ作ろうと思います。
このやり方が自分にはやりやすいです。
HNI_0015_20121104214018.jpg
後ろをモリモリ。
HNI_0016_20121104214018.jpg
前はこうなりました。
☆頭。
HNI_0017_20121104214017.jpg
後ろです。
ここから乾かして、また整え…やっていきます。
頑張るぞー!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

耳とお顔を整える - 2012.11.04 Sun


耳の形を削って整えます。
HNI_0002_20121104023014.jpg
耳の穴を作りました。
HNI_0003_20121104023014.jpg
ヤスリをかけ、下からチェック。
イイ感じかな?
HNI_0004_20121104023013.jpg
正面です。
HNI_0005_20121104023011.jpg
耳を作ったので、さらにあごのラインを綺麗にします。
HNI_0006_20121104023010.jpg
こうなりました。
なかなかいいのでは??
HNI_0007_20121104023035.jpg
体にのせました。
ちょっと頭が大きいかな?
HNI_0008_20121104023035.jpg
少し削ってみました。
もう少しバランスを整えてみます。
そうしたら次は髪の毛です。
頑張るぞー!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

お顔からお耳を作る - 2012.11.02 Fri

粘土が乾いたので口を作ります。
HNI_0092_20121102062234.jpg
どうかな?
口元にもとても表情が出ますね。
イイ感じかな?
HNI_0093_20121102062234.jpg
目の中を綺麗にしていきます。
HNI_0094_20121102062233.jpg
顎のラインを削って作ります。
HNI_0095_20121102062233.jpg
こうなりました!
HNI_0096_20121102062232.jpg
頬周り、顎ラインをヤスリで整えました。
うん、スッキリしたお顔になった。
HNI_0097_20121102062259.jpg
続いて耳を作ります。
シャーペンであたりを付けました。
HNI_0098_20121102062259.jpg
粘土で耳をつけ、ボコっとなってしまったところを埋めました。
HNI_0099_20121102062259.jpg
横はこうなりました。
しっかり乾いたら耳を作っていきます。

遊星<だんだん顔らしくなってきた!クリックしてくれ!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村



拍手お返事です

>リリスケさん
こんにちは!
だんだんできて行くのがとても楽しいです。
リリスケさんの麗しいお顔みたいにさせたいですぞー!
また遊びに行きますね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ねここ

Author:ねここ
ねここです。フィギュア大好き!最近フルスクラッチを始めました。楽しいです。いろんな写真をアップしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
遊戯王 (19)
ガンプラ (12)
ダンボール戦機 (10)
プラモデル (1)
ピンキー (50)
改造 (65)
なめこ (1)
ポケプラ (10)
動画 (1)
フルスクラッチ (109)
スケプラ (2)
リボーン (1)

ツイッター

ツイピク

メッセージお待ちしてます

日本ブログ村

山口ブログ

山口県に関係したブログが集まってます。私も山口県人。

FC2ブログランキング

ブログなんてどこも一緒!だからFC2!

FC2Blog Ranking

ブログラム

このブログの成分がわかるんだって。成分ってなんだよ!

blogramで人気ブログを分析

ブログランキングドットネット

TINAMI

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


初恋は虹野沙希

真☆キャラ写病 ‐ Therapy for the Photograpunx

wañderiñg ezaru

ライカン軍団

モリヤス!

ゅしゃんblog

RSSリンクの表示

ようこそ!

遊戯王

スタスカ面白いよ!

【Starry☆Sky 応援中!】

ブクログ

QRコード

QR

