2012-12

 - --.--.-- --


100均の粘土で遊ぶ - 2012.12.30 Sun


前に丸いタマタマを作ったので、耳をつけました。
猫の置物を作ろうと思ってます。
HNI_0077_20121230212409.jpg
そしてリベンジ!
ちょるるをもう一度作ろうと思います。
ちょるる大好きなんです!
こんどこそ成功させるぞ!!
待っててよ!ちょるる!!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

シャア専用ズゴッグをモグラに改造する2 - 2012.12.30 Sun


パテが乾いたのでヤスリで削って綺麗にしてます。
再び隙間を埋めるのでスポンジヤスリだけ使ってます。
コスリコスリ…
HNI_0074_20121230201849.jpg
隙間にパテを詰めてます。
パテと一緒に使っているリップクリームが残り少ないので買いに行ってきます。
HNI_0075_20121230201850.jpg
こんな感じになりました。
乾かします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

顔をどんどん作る - 2012.12.30 Sun


目の中を掘っていきます。
うぅ~ん、両目の均等難しいです。
HNI_0071_20121230072255.jpg
ヤスリで整えました。
頬がこけているな~。
盛ろう。
HNI_0072_20121230072256.jpg
頬と鼻周りを作り直すために盛りました。
乾いたら加工します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

顔を作っていく - 2012.12.29 Sat


顔をいじっていきます。
丸くしていきます。
HNI_0063_20121229215514.jpg
削っていきます。
だいぶ丸くなってきました。
HNI_0064_20121229215516.jpg
ヤスリで綺麗にしていきます。
HNI_0065_20121229215517.jpg
ちょっと大きいかな?
HNI_0066_20121229215518.jpg
なんかちょっと穴の位置が変。
HNI_0067_20121229215539.jpg
どんどん整えて行きます。
HNI_0068_20121229215540.jpg
目を描いてみたらちょっとバランスが悪いです。
HNI_0069_20121229215542.jpg
ほっぺたをちょっと削って目を大きくしました。
これから目の玉をいじります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

シャア専用ズゴッグをモグラに改造する - 2012.12.28 Fri


可愛いズゴッグを発見したのでモグラにしないといけません。
シャア専用ズゴッグをもぐらにしようと思います。
HNI_0054_20121228222057.jpg
組みました。ジムがおまけについてました。
HNI_0055_20121228222059.jpg
いらない部分をノコで取り除きます。
HNI_0056_20121228222100.jpg
パテで隙間をうめていきます。
HNI_0057_20121228222102.jpg
お鼻を付けました。
HNI_0058_20121228222142.jpg
しっぽをつけます。
HNI_0059_20121228222144.jpg
乾かしたら加工します。
シャアズゴッグってサーモンピンクなんだ。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

100均粘土でちょるるを作る - 2012.12.28 Fri

HNI_0046_20121228203306.jpg
ちょるるの体を削ります
HNI_0047_20121228203308.jpg
ヤスリで整えて
HNI_0048_20121228203310.jpg
ん??
なんか、顔が小さい??
HNI_0049_20121228203347.jpg
な~に!色を塗れば大丈夫だろ!!
HNI_0050_20121228203349.jpg
頭を塗って
HNI_0051_20121228203350.jpg
!?
なんだか、恰幅がいいちょるるになったような…
しゃ、写真写りが悪いだけさ!
HNI_0052_20121228203352.jpg
ぷっくりしとる!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

食べられません - 2012.12.28 Fri


o1_20121228091153.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

100均の粘土で遊ぶ5 - 2012.12.25 Tue


うおおおおお!!
乾いた~と思って削っていたらこんなことに…。
チーン
HNI_0036_20121225214838.jpg
修復!!
ちゃんと乾くまで待ちます。フライング危険!
HNI_0037_20121225214840.jpg
続いて木粉粘土で遊びます。
セリアという100均で買ってきたデコグッズです。
HNI_0038_20121225214841.jpg
チョコケーキを作りました。
クリームとチョコの板をのっけました。美味しそうかな?
HNI_0039_20121225214843.jpg
マカロンです。
HNI_0040_20121225214902.jpg
デコってみました。
HNI_0041_20121225214903.jpg
チョコケーキを…
HNI_0042_20121225214905.jpg
もっとチョコっぽくしました。
HNI_0043_20121225214906.jpg
マシュマロンの顔を描きました。
HNI_0044_20121225214908.jpg
シュークリームの皮が売っていたのでクリームとデコをしました。
HNI_0045_20121225214920.jpg
乾いたら完成です!
美味しそうにできました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

体完成! - 2012.12.25 Tue


固まったので、さらに削って綺麗にしていきます。
HNI_0031_20121225203340.jpg
そしてついに…
体完成!!
やったー!
HNI_0032_20121225203341.jpg
なかなか良いのではないかな?
難しかったのは服のしわです。
HNI_0033_20121225203343.jpg
では、頭に移ります。
だんだん大きく盛っていきます。
HNI_0034_20121225203344.jpg
後で削っていくので大きめです。あとデフォルメなので大きめの可愛い頭にしました。
鼻の部分をとんがらせました。乾かします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

100均粘土で遊ぶ4 - 2012.12.25 Tue


100均粘土でどんどん遊んじゃいましょう。
ちょるるの頭を削っていきます。
HNI_0025_20121225082812.jpg
ヤスリで綺麗にします。
HNI_0026_20121225082813.jpg
体を合体させます。
これも100均粘土でくっつけます。
HNI_0027_20121225082815.jpg
でふぉめとの比較です。
こうなりました。
イイ感じに固まってほしいです。
HNI_0028_20121225082816.jpg
粘土はいっぱいあるので、もっと遊びます。
個の玉は乾いたら猫の置物にしようと思います。
HNI_0029_20121225082830.jpg
こちらは木粉粘土です。
この粘土は削りができないので、最初から形を作ります。
色が美味しそうなので、ケーキやマカロンにしようと思います。乾かします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

メリクリ画像あり!制服をどんどん作る! - 2012.12.25 Tue


この制服のヒラヒラが今回の体造形で頑張りたいところです。
いらないとこをどんどん削ります。
HNI_0021_20121225065136.jpg
ヤスリで整え…
HNI_0022_20121225065138.jpg
再び粘土で埋め、乾かします。
HNI_0023_20121225065152.jpg
そろそろ頭部にとりかかりたいので、頭の玉を作りました。
乾燥させます。

さて、クリスマスです。
みなさんはどんなイブを過ごしましたか?
私はとても楽しかったですよ!
見てくださいよ。
HNI_0018_20121225065132.jpg
彼氏にケーキあげたり…
HNI_0019_20121225065133.jpg
一緒にお祝いしましたよ!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

100均の粘土で遊ぶ(木粉粘土) - 2012.12.23 Sun


その後の木粉粘土です。
固まるとムニムニします。
お団子、ポンデリングみたいです。
HNI_0015_20121223225556.jpg
削ってみようとしたら、
ボロボロになりました。
ヤスリで少し削れる感じです。
面白い形にしたかったのですが、難しいですぞ~!
HNI_0016_20121223225557.jpg
100均で買ったクリーム(固まるヤツ)で絵を描いてみます。
HNI_0017_20121223225559.jpg
これはひどい
これ、チョコレートっぽい色だからお菓子とかつくったら楽しいかも。
ちょっと100均行ってきます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

学ランを作る! - 2012.12.23 Sun


粘土が乾いたので削ってヤスリをかけました。
HNI_0012_20121223213607.jpg
ボコボコのところを埋めていきます。
HNI_0013_20121223213610.jpg
そして乾かします。
このヒラヒラした感じがイイ感じになるといいな~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

100均の粘土で遊ぶ3 - 2012.12.22 Sat


ちょるるの頭が固まったので、一回り大きくしました。
HNI_0006_20121222212706.jpg
ちょるる頭にしました。
HNI_0007_20121222212707.jpg
体を削ります。
削り感はなかなか良いです。
HNI_0008_20121222212709.jpg
ヤスリで整えました。
頭ができたら合体させます。
HNI_0009_20121222212711.jpg
こんなものがあったので買ってみました。
木の粉のねんどだそうです。すごく軽いです。
HNI_0010_20121222212726.jpg
なんか凄くねちょねちょする…。
これは乾いたらどうなるのかな?
とりあえず、今日はラップにくるんでしまっておきます。
手がねっちょねちょです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

学ラン作り直す - 2012.12.22 Sat


袖飾りを作りました。
ヤスリをかけて綺麗にしてます。
HNI_0099_20121222195909.jpg
うぅ~ん、この後ろの学ランの感じが
気になる…。
HNI_0100_20121222195943.jpg
切り取ってやってゼ!
粘土は何度でも何度でもやり直せます。
作り直します。
HNI_0002_20121222195905.jpg
そぉい!!
HNI_0003_20121222195906.jpg
そぉい!!
HNI_0001_20121222195903.jpg
乾くのをまって、再び加工します。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

袖に飾りをつける - 2012.12.21 Fri


袖の粘土が乾いたので加工します。
HNI_0096_20121221204359.jpg
ヤスリで綺麗にしました。
学ランぽくなったかな?
HNI_0097_20121221204401.jpg
袖に飾りを付けました。硬化するのをまちます。
ハヤテたん可愛いですね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

100均の石粉粘土でマシュマロン作った - 2012.12.21 Fri


たまごマシュマロンのもとに色を塗ります。
たまごみたい。
HNI_0092_20121221134154.jpg
手芸屋さんで売っている目の玉を付けました。
HNI_0093_20121221134156.jpg
口を描いて完成です。
ニヒヒと笑っているマシュマロンです。
HNI_0094_20121221134157.jpg
上から見たら面白い顔していた。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

学ランを作る! - 2012.12.21 Fri


粘土が固まって削っております。
同じような記事が続いてますが、つかいまわしではありません。
HNI_0088_20121221062519.jpg
エリが長すぎなので削ってます。
HNI_0089_20121221062521.jpg
ヤスリで整えました。
HNI_0090_20121221062517.jpg
腕のワッカを作りました。
乾いたら飾りをつけて行きます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

学ランを作っていく - 2012.12.21 Fri


粘土が乾いたので加工していきます。
HNI_0083_20121221003413.jpg
ヤスリで綺麗にします。
スポンジヤスリはエコで素敵です。
HNI_0084_20121221003415.jpg
整えたらこうなりました。
HNI_0085_20121221003416.jpg
ボコボコしているところを粘土で埋めて行きます。
HNI_0086_20121221003418.jpg
再び乾かします。
この学ランが一番難しい!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

100均の石粉粘土で遊ぶ2 - 2012.12.20 Thu


悲しいお知らせがあります。
ちょるるの頭が表面は乾いたのですが、削ると中が半熟でした。
なので、玉を作ってそれを少しづつ大きくすることにします。
乾きがちょっと弱いようです。
HNI_0081_20121220062913.jpg
マシュマロンの玉は無事でした。
表面をヤスリかけしました。
ヤスリにはイイ感じですが、削り過ぎると中の半熟が…みたいです。
マシュマロンはこのまま色を塗っていきます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

学ランを作る - 2012.12.20 Thu


ノースリーブとベルトの飾りを削ります。
HNI_0077_20121220000039.jpg
ヤスリをかけます。
HNI_0078_20121220000040.jpg
学ランをもっていきます。
針金がはいっているような学ランこそ遊戯王です。
HNI_0079_20121220000043.jpg
難しかった。
一度乾かしてから何度か加工していこうと思います!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ベルトとノースリーブを作る - 2012.12.18 Tue


二本目のベルトを加工します。
HNI_0072_20121218225609.jpg
デッキケースを作りました。
HNI_0073_20121218225611.jpg
ベルトのバックルを作ります。
HNI_0074_20121218225612.jpg
ノースリーブを作っていきます。
HNI_0075_20121218225614.jpg
乾かしてから服のしわを作っていきます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ズゴッグをモグラに改造した写真 - 2012.12.18 Tue


m2_20121218175357.jpg
m3_20121218175400.jpg
m4_20121218175403.jpg
m7.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ズゴッグをモグラに改造する完結 - 2012.12.18 Tue


最後の工程です。
塗り忘れのところなどを塗っていきます。
HNI_0067_20121218070842.jpg
目も少し変化させようと思います。
眉毛を消しました。
HNI_0068_20121218070843.jpg
ふと眉にしました。キリっとした顔です。
HNI_0069_20121218070845.jpg
汚れをつけます。
HNI_0070_20121218070846.jpg
髭を付けて…完成です!!
やったー!
写真は後でとろうと思います。
仕事に行く時間になってしまった~。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ズゴッグをモグラに改造する5 - 2012.12.17 Mon


ヘルメットを黄色で塗りました。
ツルツル感はすくなく、粘土の柔らかい感じが出ました。
HNI_0059_20121217221003.jpg
スコップを塗っていきます。
HNI_0060_20121217221005.jpg
乾かします。
HNI_0061_20121217221006.jpg
マスキングを剥がし色をのせて行きます。
お腹の部分は肌色です。
HNI_0062_20121217221007.jpg
ヌリヌリ…
HNI_0063_20121217221009.jpg
爪も塗りました。
メタル色にしようと思ったのですが、お腹と同じ色にしました。
HNI_0064_20121217221026.jpg
目と眉毛を描きました。
面白い顔になったかな?
HNI_0065_20121217221027.jpg
ヘルメットに安全と描きました。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

100均石粉粘土で遊ぶ - 2012.12.17 Mon


100円ショップの石粉粘土で遊ぼうと思います。
可愛い人形が作りたいです。
ちょるるとマシュマロンを作ろうと思います。
ちょるるの設計図です。
ちょるるとは…
mascot_big.jpg
山口県のPR部長です。
ちょるるを作ります。
HNI_0055_20121217220223.jpg
体をこねて団子にしました。
HNI_0056_20121217220224.jpg
頭です。乾きを待ちます。
次はマシュマロンです。
0585.jpg
マショマロンは遊戯王に出てくるモンスターです。可愛いです。
HNI_0057_20121217220226.jpg
丸い…!目も作りました。
粘土で遊ぶのも楽しいですね。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ズゴッグをモグラに改造する4 - 2012.12.17 Mon

HNI_0047_20121217192809.jpg
100均の粘土は少し荒い感じがします。
でも意外と削りやすいです。早速削っていきます。

形を整えヤスリをかけます。
HNI_0048_20121217192811.jpg
スコップとヘルメットができました。
HNI_0049_20121217192812.jpg
体に色を塗っていきます。
HNI_0050_20121217192814.jpg
塗っては乾かし…を繰り返します。
HNI_0051_20121217192846.jpg
筆塗り大好きです。
でも難しいです。ムラはどうしてもできちゃうので、逆にそのムラを味にしようと思います。
HNI_0052_20121217192847.jpg
オレンジなども色を足しました。楽しいです。
HNI_0053_20121217192848.jpg
乾かしたら、マスキングを剥がしてそこを塗っていきます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ベルトを作っていく - 2012.12.17 Mon


粘土が乾いたので綺麗にしていきます。
これは首輪の部分です。
HNI_0043_20121217120848.jpg
カットしたらヤスリをかけてなめらかにします。
だんだん形ができるのが楽しいです。
HNI_0044_20121217120849.jpg
こうなりました。
次は二本目のベルトを作ります。
HNI_0045_20121217120851.jpg
こうなりました。
装飾品は乾いて綺麗にしてからつけて行きます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ズゴッグをモグラに改造する3 - 2012.12.15 Sat


パテにヤスリをかけてツルツルにしました。
HNI_0036_20121215001021.jpg
こんな感じになりました。
モグラっぽいかな?
HNI_0037_20121215001023.jpg
ここで試してみたいことが!
100均の石粉粘土はどうなのかな?
使ってみようと思います。
HNI_0038_20121215001025.jpg
ヘルメットを作りました。
手触りがちょっとボソボソしています。もう少し水分が欲しいな~と思いました。
乾くとどうなるかな?
HNI_0039_20121215001026.jpg
スコップをつくるため、割り箸を切りました。
HNI_0040_20121215001046.jpg
スコップです。
乾きと削りがどうなるか楽しみです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

靴とベルトを作る - 2012.12.14 Fri


ズボンと靴を削っていきます。
HNI_0027_20121214220522.jpg
ヤスリをかけて行きます。
HNI_0030_20121214220547.jpg
靴の溝を描きます。
HNI_0031_20121214220548.jpg
削ります。
HNI_0032_20121214220549.jpg
首輪に飾りをつけます。難しい~。
HNI_0033_20121214220551.jpg
ベルトを作ります。
相棒は2本ベルトをまいているので、まず1本作りました。
HNI_0034_20121214220552.jpg
乾かします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ねここ

Author:ねここ
ねここです。フィギュア大好き!最近フルスクラッチを始めました。楽しいです。いろんな写真をアップしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
遊戯王 (19)
ガンプラ (12)
ダンボール戦機 (10)
プラモデル (1)
ピンキー (50)
改造 (65)
なめこ (1)
ポケプラ (10)
動画 (1)
フルスクラッチ (109)
スケプラ (2)
リボーン (1)

ツイッター

ツイピク

メッセージお待ちしてます

日本ブログ村

山口ブログ

山口県に関係したブログが集まってます。私も山口県人。

FC2ブログランキング

ブログなんてどこも一緒!だからFC2!

FC2Blog Ranking

ブログラム

このブログの成分がわかるんだって。成分ってなんだよ!

blogramで人気ブログを分析

ブログランキングドットネット

TINAMI

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


初恋は虹野沙希

真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from The Founder of Chaos

ezaru eñtertaiñmeñt iñc

ライカン軍団

モリヤス!

ゅしゃんblog

RSSリンクの表示

ようこそ!

遊戯王

スタスカ面白いよ!

【Starry☆Sky 応援中!】

ブクログ

QRコード

QR

