2013-01

 - --.--.-- --


お肌塗り中 - 2013.01.31 Thu


しっかり下地が乾いたので肌を塗っていきます。
HNI_0014_20130131211945.jpg
手も塗っていきます。
HNI_0016_20130131211948.jpg
乾いては塗っていきます。
HNI_0017_20130131211950.jpg
なんだかムラになってしまうんだ!
いったんしっかり乾かしてみます。
肌に少しピンクを入れています。相棒たんの肌のプリプリ感を出したいです。
背景が汚い?
テヘペロ☆
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

溶きパテを塗ったよ - 2013.01.25 Fri


白サーフェイサーを吹いて一日がたちました。
よくみると、吹き残しが結構ありました。
瓶タイプの溶きパテをぬってみます。
HNI_0007_20130125162818.jpg
頭も傷があるところを埋めて行きます。
HNI_0008_20130125162819.jpg
前髪もぬります。
HNI_0009_20130125162821.jpg
これを二三日かわかします。
二度塗りは、はたしてどうなのか?楽しみですぞー!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

サーフェイサー吹きましたぞ~! - 2013.01.23 Wed


天気がいいのでサーフェイサーをふきます。
画像は吹いた後です。本が白いので白サフの意味が無さそうですが、今回はこれでやってみます。
HNI_0002_20130123160920.jpg
ヤスリで整えても、どうしても細かい凸凹ができてしまします。
これで少しは防げたらいいな~。
HNI_0003_20130123160921.jpg
白をぶっかけ白スプレーにまみれる相棒たん。
HNI_0004_20130123160923.jpg
2.3日乾かします。
ラッカーにラッカーを塗るときはしっかり乾かした方が良いようです。
綺麗に色塗りできるといいな!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ほぼ体完成! - 2013.01.22 Tue


ハッスル彫りで耳の中をいじくります。
相棒たん「耳の中…だめだよぉ」
という声が聞こえます。ペロペロ…。
HNI_0099_20130122083452.jpg
最後の仕上げでヤスリをかけます。
ついに…ついに最後のヤスリかけです。
HNI_0100_20130122083454.jpg
ドン☆
これで体は完成です!
今回かなりいじくったのですが、どうかな?
よくみるとなんか気になる…ところもありますが、これでいってみます。
天気の良い日にサーフェイサーをかけようと思います。今日はちょっと天気が悪いです。
明日かな?

拍手お返事です。

>りこべーさん
ちょるる可愛いです。動画でちょるるの歌があってずっと観てます。可愛い。
もう少し大きいちょるる作ってみたいです。だんだんちょるるだらけになってきてます。
山口はちょるるがもちつきをしただけでニュースになりますよ!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ボコボコしたところを綺麗にしたい! - 2013.01.14 Mon


ヤスリで綺麗にしております。
どうしてもボコボコなところができます。
HNI_0093_20130114234026.jpg
ボコボコを粘土で埋めていきます。
参考にしている本はヤスリで整えたら、すぐ色塗りなのですが、今回はサーフェイサーを吹いてみようと思ってます。
HNI_0094_20130114234028.jpg
乾かします。
チェブラーシカのキューブリックです。可愛いです。
HNI_0095_20130114234029.jpg
髪の毛もボコボコが気になるのでもう一度ヤスリかけしました。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

顔難しい - 2013.01.12 Sat


乾いた相棒たんの頭をいじっていたら、髪の毛の位置とか耳とか全て気になる!!
首と顎の間に
謎の部位ができていたので
切っています。
なんだこれ。
HNI_0088_20130112210615.jpg
耳の位置がおかしいので
そぎ落とします。
HNI_0089_20130112210617.jpg
ほっぺたと顎のラインがあやふやでなんか小太りになっていたので、スッキリさせました。
顎のラインを出すとスッキリした感じです。
HNI_0090_20130112210618.jpg
粘土を盛って耳を新しく作りました。
乾かしてから再び綺麗にします。
顔は難しいです。
HNI_0091_20130112210637.jpg
体もさらに綺麗に加工しました。
まだボコボコなところがあります。
小さい傷も凄く気になります。この小さい傷はサーフェイサーをふってみようと思います。色塗り前にやってみよう。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

盛っては乾かし… - 2013.01.08 Tue


体をよく見るとボコボコしたところとかあるんですよ。
このボコチンが!!
スベスベの凹凸が少ない体にしてあげたい…
削っては粘土で盛っていきます。
HNI_0084_20130108072319.jpg
髪の毛も小さい穴みたいなのがあったりします。
相棒たんはツルツルがいい
可愛い男の子は
絶対ツルツルがいい!!
もじゃもじゃとか…ありえあいですよ…だいたい、ツルツ…
…興奮してしまいました。
HNI_0085_20130108072320.jpg
フゥ…
白いので写真では分かりにくいですが、
結構ボコボコしてます。このボコボコを削ってはこすっては、盛り…を繰り返せば
理想の相棒たんになるのではないでしょうか!?
相棒たんの体を作っていると思うと…
興奮します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

体ほぼ完成 - 2013.01.06 Sun


相棒の前髪をヤスリで整えました。
2000番ヤスリは本当に感動します。
ツヤツヤになります。
HNI_0076_20130106000935.jpg
体、前髪、頭が揃いました。
こうしてみると襟のバランスが悪いような。
なんか気になる。
HNI_0077_20130106000937.jpg
襟を足していきます。
HNI_0078_20130106000938.jpg
もう少し足した方がいいかも。
HNI_0079_20130106000940.jpg
こうなりました。乾かします。
もうすぐ色塗りだー!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ちょるる作り - 2013.01.05 Sat


固まったちょるるの元を削っていきます。
オルファさんは絶好調です。
HNI_0064_20130105100637.jpg
ヤスリで整えると細かい屑が出ます。
これをいつも100均のチークブラシでブラッシングしてました。
最近くたびれてきて、毛が抜けるという悲しい状態だったのです。
なんとかしてあげたい。
…チークブラシ持ってなかったっけ?
HNI_0065_20130105100638.jpg
ドーン!
それは私がまだ若かったころ…
アナスイのチークブラシを気合を入れて買ったのです。
でも特に出番が無く眠っていたのです。
今こそ復活する時!!
HNI_0066_20130105100639.jpg
ヒャッホーーー!!
毛が、毛が高級だー!!何の毛かわかりませんが、凄くツヤツヤです。
そしてごっそりとれる。
アナスイ…いや、アナスイ先輩の蘇りですぞー!!
HNI_0067_20130105100641.jpg
さあ、色を塗っていきます。
HNI_0068_20130105100708.jpg
窓を全開にしています。
寒い…
HNI_0069_20130105100709.jpg
油性カラーを使っているのですが、やはり匂いがハンパないです。
家族が
「お前の部屋からシンナーの匂いがする…やっているのか!?」
絵具を塗っているだけです。
HNI_0071_20130105100711.jpg
目はエナメルで塗りました。
「お前の部屋から灯油の匂いが…やっているのか!?」
絵具を塗っているだけです。
HNI_0072_20130105100712.jpg
完成!
HNI_0073_20130105100714.jpg
HNI_0074_20130105100749.jpg
ちょるる大好きです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

前髪を整える - 2013.01.05 Sat


オルファカッター「ヘヘ…どうだい?俺の切れ味は」
前髪を削って整えて行きます。
オルファさんめっちゃ切れるので、注意が必要だと思います。
前は100円ショップのカッター使ってたのですが、切れ味が微妙新年なのでかえましたぞ~!
HNI_0059_20130105051915.jpg
裏返すとこうなってました。
ボコボコランドか!
これも綺麗にしていきます。
HNI_0060_20130105051917.jpg
ヤスリで整えました。ツルツル。
HNI_0061_20130105051918.jpg
裏のボコボコを粘土で埋めて行きます。
粘土を使う時、水を付けるのですが、めっちゃ冷たいです。
季節を感じますね!
HNI_0062_20130105051920.jpg
こうなりました。
乾いたらまた加工します。
だんだんできてきました。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

陽気な仲間を紹介するぜ! - 2013.01.04 Fri

ヒャッホー!!
陽気な仲間を紹介するぜー!!

まずは期待の新人だー!
3Mの2000番ヤスリだー!!
なに!?中を見せろって?
このどすけべ!
HNI_0056_20130104230840.jpgウッヒョー!!見てくれよこの繊細さー!!
いやらしく透けやがって…。
このサービス小僧!!
HNI_0057_20130104230841.jpg
裏のイラストが愉快だろ?
HNI_0052_20130104230808.jpg
そして2013年期待の大物ルーキー!
オルファのカッターだ!!
HNI_0055_20130104230814.jpg
ヒュゥ!キレタ野郎だぜー!?
このトガリ、まさに世界レベル。
HNI_0053_20130104230810.jpg
そして最後は、な、なななななんとー!!!!
タミヤモデリングブラシPROだー!!!
この細さ見てくれよー!!
HNI_0054_20130104230812.jpg
ここはミクロ世界かよーーー!?
2013年初買いの工具たちでした。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ピンキーでW遊戯作る - 2013.01.03 Thu


ピンキー王様のパテが固まったので隙間を埋めて行こうと思います。
良く見るとキバはえてる。
HNI_0038_20130103231059.jpg
パテとパテの間を埋めて行きます。
HNI_0039_20130103231100.jpg
こっちは相棒の後ろ頭です。
HNI_0040_20130103231102.jpg
前髪を少しだけ作りました。
堅くなったら加工します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

前髪を作る - 2013.01.03 Thu


頭をヤスリで整えた後の状態です。
2000番のヤスリがめっちゃツルツル仕上げになってびっくりです。
凄いな~。
HNI_0034_20130103193544.jpg
前髪を作っていきます。
後ろもですが、相棒髪は本当に複雑だな~><
さすが遊戯王です。
HNI_0035_20130103193546.jpg
こうなりました。
相棒っぽいかな?イイ感じです。
このまま乾かすと塗るときに困るので…
HNI_0036_20130103193547.jpg
はずしました。
ボロボロになっちゃった!
乾かしたら加工してみます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ちょるる二体目完成 - 2013.01.03 Thu


ちょるる~!まってろよ~!
可愛く作ってやるからなー!
ヤスリをかけて綺麗にしたところです。
HNI_0029_20130103070225.jpg
色をぬっていきます。
HNI_0030_20130103070226.jpg
ちょるるっぽくなってきました。
HNI_0031_20130103070227.jpg
目を描いて
HNI_0032_20130103070241.jpg
完成ー!でも、
自立できなーい!!
後ろにコロンと転がっちゃう~!でもそこも可愛い。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ちょるる作り - 2013.01.03 Thu


ちょるるの元の玉です。
これに角をつけます。
HNI_0025_20130103000219.jpg
こうなりました。
小さいコケシみたいです。
HNI_0026_20130103000220.jpg
粘土が余ったのでミニちょるるを作りました。
HNI_0027_20130103000222.jpg
前に作ったものを削っていたら中が乾いてなかったです。
OH…。
乾かします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

頭を作る - 2013.01.02 Wed


頭を削っていたのですが、どうも左右で均等がとれていないな~と思いました。
ちょっと削ってやり直してみよう。
HNI_0023_20130102200955.jpg
写真じゃわかりにくいですが、直した直後です。
ボコっとなっていたところも埋めてみました。
乾いたらまたいじってみます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

モグッグ兄弟 - 2013.01.02 Wed


m2_20130102174204.jpg
m4_20130102174210.jpg
m3_20130102174207.jpg
m5_20130102174214.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

モグッグ完成! - 2013.01.02 Wed


つや消しスプレーをした後、髭をつけました。
粘土(100均の)でスコップとヘルメットを作って完成です!!
小さいモグラになったかな?
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ピンキーを改造して相棒を作る - 2013.01.02 Wed


王様も作るので、相棒も作りたい!!
このコを相棒にします。相棒たん♥
HNI_0016_20130102062515.jpg
塗装をはがします。ズボンはそのまま使います。
HNI_0017_20130102062516.jpg
髪の毛を盛ります。
HNI_0018_20130102062518.jpg
モリモリ…こうなりました。
HNI_0019_20130102062520.jpg
ノースリーブに加工します。
HNI_0020_20130102062544.jpg
靴の飾りをつけました。
乾いたら加工します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ピンキーで王様作り - 2013.01.02 Wed


久しぶりにピンキーをいじろうと思います。
この前激安で売っているお店があったのですが、すでに商品は無く…><
この子を王様にしようと思います★
HNI_0007_20130102013341.jpg
除光液で塗装を落とします。
HNI_0008_20130102013343.jpg
こうなりました。
臭い…。
HNI_0010_20130102013346.jpg
足をパテでズボンつけました。
HNI_0011_20130102013413.jpg
上半身のキャミソールをノースリーブにします。
HNI_0012_20130102013414.jpg
頭を盛っていきます。
HNI_0013_20130102013416.jpg
こうなりました。
HNI_0014_20130102013417.jpg
後ろです。
乾いたら加工します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

髪の毛を盛っていく - 2013.01.01 Tue


乾いた耳を削って整えます。
HNI_0099_20130101205401.jpg
耳の穴を掘ります。
HNI_0100_20130101205403.jpg
次に髪の毛を盛っていきます。
HNI_0001_20130101205329.jpg
こうなりました。
HNI_0002_20130101205331.jpg
横です
HNI_0003_20130101205332.jpg
後ろです。乾いたら再び加工です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

100均のねんどでちょるるを作る - 2013.01.01 Tue


さて、玉が乾いたので、角をつけてちょるるにします。
HNI_0097_20130101184045.jpg
体を作りました。
乾かしたらヤスリで整えます。
ちょっとバランスが悪いかな?
今度のちょるるは体小さめにしました。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

シャア専用ズゴッグをモグラに改造する - 2013.01.01 Tue


気になるきりのこしを削ります。
ちなみに3本で100円のヤスリです。
HNI_0086_20130101180055.jpg
とりあえず完成。ここから色を塗っていきます。
HNI_0087_20130101180056.jpg
塗っては乾かしを繰り返します。
HNI_0088_20130101180058.jpg
モグラ色になるかな?
HNI_0089_20130101180059.jpg
乾かして…
HNI_0090_20130101180130.jpg
塗ります。
HNI_0091_20130101180132.jpg
こうなりました。
おお、もぐら??っぽいかな。
HNI_0092_20130101180133.jpg
お鼻のさきっぽを白にしました。
HNI_0094_20130101180136.jpg
ヘルメットとスコップを作りました。
乾かします。
HNI_0095_20130101180211.jpg
髭をつけたら完成です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

100均の粘土で猫の置物を作る - 2013.01.01 Tue


ねこちゃんをヤスリで描けて綺麗にし、色塗りました。
HNI_0083_20130101114723.jpg
お顔を描いて…
かんせいです!
シマシマ猫ちゃんにしました。
HNI_0084_20130101114724.jpg
玄関に飾って楽しんでます。
前に作ったちょるるも飾ってます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
兄貴<あぁん?だらしねぇな…おしてみろよ?

模型初め - 2013.01.01 Tue


あけましておめでとうございます。
昨日は寝てしまって、もう朝でした。
さて、今年も模型いじりをがんばりますぞ~!
まず、カッターで削りです。
HNI_0079_20130101103804.jpg
目の中をヤスリで整えました。
左右…難しい!
HNI_0080_20130101103805.jpg
耳を付けました。
HNI_0081_20130101103807.jpg
後ろから見るとこうなります。
兄貴<そんなにホイホイおしていいのかい?
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ねここ

Author:ねここ
ねここです。フィギュア大好き!最近フルスクラッチを始めました。楽しいです。いろんな写真をアップしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
遊戯王 (19)
ガンプラ (12)
ダンボール戦機 (10)
プラモデル (1)
ピンキー (50)
改造 (65)
なめこ (1)
ポケプラ (10)
動画 (1)
フルスクラッチ (109)
スケプラ (2)
リボーン (1)

ツイッター

ツイピク

メッセージお待ちしてます

日本ブログ村

山口ブログ

山口県に関係したブログが集まってます。私も山口県人。

FC2ブログランキング

ブログなんてどこも一緒!だからFC2!

FC2Blog Ranking

ブログラム

このブログの成分がわかるんだって。成分ってなんだよ!

blogramで人気ブログを分析

ブログランキングドットネット

TINAMI

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


初恋は虹野沙希

真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from The Founder of Chaos

ezaru eñtertaiñmeñt iñc

ライカン軍団

モリヤス!

ゅしゃんblog

RSSリンクの表示

ようこそ!

遊戯王

スタスカ面白いよ!

【Starry☆Sky 応援中!】

ブクログ

QRコード

QR

