2013-02

 - --.--.-- --


クリボーとふなっしーまだ作っている - 2013.02.26 Tue


クリボーの身体でも削りますか。
人間の体も削って簡単に体重が落ちればいいのに。
うへへへ…うへへ…
HNI_0097_20130226215740.jpg
さらにヤスリで形を整えますかね。
ウヒヒヒ…ヒヒィ!!
HNI_0100_20130226215813.jpg
クリボーの目の白目を作りますかね。
ウヒヒ…ゴフ…
HNI_0095_20130226215739.jpg
次はフナッシーですかね。
形をツクリッヘヘ~イ!!ヒギィ!!
…ハァ・・。
HNI_0001_20130226215814.jpg
ヤスリもかけヒヒィ!
テンションがなんかもう続かんし。
無理してたんだよ。
HNI_0002_20130226215814.jpg
こんな感じでふなっしーの身体ができあがりです。
次は色塗りです。
ダイソーで売っている石粉粘土は削ると少し粉がハンパないですが十分使えるし、とても楽しいです。
100円で買えるって…ウキウキしちゃう!!
ウキウキ…ウヒィッヒー!!
            |\.
         、___i i゙`!i___,  
         __ゝ、ー'~ ,ヘヘ7/
         (`>、'  //`>.Lラ<´) <ぶっちゃけ疲れてるよ!
         \ \リ^ヮ^)リ_/
            〉 ~]句[iy
          <___i゚▽l l
           ーi-'`-'
           (_ ノノ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

パテで頭モリモリですぞ~! - 2013.02.22 Fri


改造相棒たんの頭が固まりました。
こんなにガチガチにさせて…いやらしい相棒たん…
隙間を埋めていきます。
あと黒歴史を埋めたい。
HNI_0091_20130222052708.jpg
ぐいぐい攻め込みます。おら!おら!このスケベ!
HNI_0092_20130222052706.jpg
ふぅ…
いい隙間だった…
HNI_0093_20130222052709.jpg

固まったら形を綺麗にします。
時間が勃た…経たないとガチガチになりませんからね!
            |\.
         、___i i゙`!i___,  
         __ゝ、ー'~ ,ヘヘ7/
         (`>、'  //`>.Lラ<´) <ガチガチ★
         \ \リ^ヮ^)リ_/
            〉 ~]句[iy
          <___i゚▽l l
           ーi-'`-'
           (_ ノノ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

針金に粘土をつける - 2013.02.22 Fri


針金に粘土をくっつけていきます。
粘土があと少しなので注文しました。
はじめ、繋ぎ目のところを接着剤でくっつけたのですが、すぐはがれてしまいました。
テープでとめて上から粘土をつけます。
HNI_0088_20130222015255.jpg
こうなりましたぞ!
乾かして、すこしづつ粘土をつけていきます。
ちょっと腰幅が広い気がします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

クリボーとふなっしー作成中 - 2013.02.21 Thu


前に固めたクリボーとふなっしーの元ができたので加工します。
これはクリボーの元。ヤスリで削ります。
粉がハンパない!
HNI_0079_20130221031740.jpg
毛をもっていきます。
HNI_0080_20130221031742.jpg
手をつけます。
HNI_0081_20130221031740.jpg
足をつけてこんな感じになりました。
クリボーっぽいかな?
HNI_0082_20130221031742.jpg
こちらはふなっしーです。頭の葉っぱをつけました。
HNI_0083_20130221031753.jpg
腕と足、リボンをつけて乾かします。
乾くまで待ちます。
曇りの日が続くとなかなか乾かないのです。
晴れますように。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

パジャマ相棒を作る - 2013.02.20 Wed


腐おおおお!
パジャマ相棒可愛い…可愛い…
次のフィギュアはパジャマ相棒にします。
こんな感じのを作りたいです。
HNI_0077_20130220071844.jpg
針金で骨組みしました。
接着剤でくっつけている部分が乾いたら粘土をつけていきます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

スパッツ少女を改造する - 2013.02.20 Wed


友達に可愛いものをいただきました。
改造したらいいんじゃない?ということで、改造します。
足とか動かせます。面白いです。
スパッツ…いい…
HNI_0072_20130220025406.jpg
髪の毛をもぎとります。
結構力が要ります。
HNI_0073_20130220025408.jpg
パテで後ろ頭を作っていきます。
久しぶりにパテを使います。
HNI_0074_20130220025407.jpg
前はこうなりました。
HNI_0075_20130220025409.jpg
後ろです。
固まったら隙間を綺麗にします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

デカールはレベルが高かったです… - 2013.02.18 Mon


デカールを貼ろうと思ったんです…。
グチャグチャになりました…。
なので、ちょるるシールを貼ることにしました。
これなら簡単です。
ちょるるジャンボにします。
HNI_0069_20130218174943.jpg
ちょるる~!
HNI_0070_20130218174944.jpg
デカール作成キットを使ったらめっちゃくちゃになりましたよ!!ヒギィ!
ちょるる可愛いからこれでいい!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

粘土遊び - 2013.02.18 Mon


この前作ったクリボーの玉を少し大きくしました。
缶バッチはオフハウスで買ったものです。珍しいです。
クリボー可愛いな~。
HNI_0065_20130218060047.jpg
もうひとつ作りました。
これはゆるきゃらのふなっしーにする予定です。
朝の番組で見て衝撃をうけました。ふなっしー…。
足は固まってから作ります。
HNI_0066_20130218060047.jpg
スケプラの飛行機組み上がりました。
デカール作ったら貼り付けます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

スケプラで遊ぶ - 2013.02.17 Sun


面白そうなプラモを見つけました。
480円だった。こいつは面白そうだ…
飛行機らしいです。
噂のゆでたまごと書いてあります。うわさだったのか!
HNI_0060_20130217011459.jpg
中はこうなってました。
スケプラ初めての私にはちょうどいいかもしれません。
HNI_0061_20130217011501.jpg
接着剤がいるんですね。
HNI_0062_20130217011500.jpg
車輪です。可愛い。
HNI_0063_20130217011502.jpg
デカールを自分で作ってみようと思います。
これはパソコンで印刷すればOKなシールです。
プリンターのインクがないので補充したら貼ってみようと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

100均の石粉粘土でクリボーを作る - 2013.02.16 Sat


ダイソーに行ったら石粉粘土のパッケージが変わってました。
何だかポップな感じです。
これで遊戯王のクリボーを作ろうと思います。
HNI_0058_20130216194829.jpg
クリボーの身体を作ります。
粘土で玉を作りました。
ここから乾かして、再び盛ります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

武藤遊戯二体目完成! - 2013.02.16 Sat


a5_20130216172050.jpg
a4.jpg
a2_20130216172052.jpg
a3_20130216172052.jpg
a6_20130216172112.jpg
a7_20130216172114.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

つや消しを吹いて完成! - 2013.02.15 Fri


つや消しを吹いた後です。
なかなかイイ感じになりました!
HNI_0054_20130215013350.jpg
乾かします。
しっかり乾いたら完成です!!
この写真撮った後に雨が降ってきました…なんぞ。
乾いたらデジカメで撮ってあっぷします!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

相棒のお顔を描く - 2013.02.13 Wed


そぉい!!
相棒たんの目を描いていきます。
シャーペンであたりをつかました。怖い。
HNI_0046_20130213224456.jpg
エナメルの紫と黒で玉を描きました。
完全に病んでいます。
HNI_0047_20130213224458.jpg
茶色で縁取りをします。手がプルプルしました。
HNI_0048_20130213224457.jpg
はみでたところを調節していきます。
ここでも手がプルプルしました。
目の中を描くのはとても緊張します。
HNI_0049_20130213224458.jpg
白でハイライトを入れました。
可愛くできたかな?
HNI_0050_20130213224516.jpg
頬をピンクのリアルタッチマーカーで染めます。
HNI_0051_20130213224517.jpg
ウェザリングしていきます。
楽しいです。
HNI_0052_20130213224518.jpg
前髪と千年パズルをくっつけました!
おお~!嬉しい!
後は仕上げにつや消しスプレーを吹きつけます。
明日天気がよければできるかな?
楽しみです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

色塗りほぼできました! - 2013.02.11 Mon

HNI_0036_20130211225016.jpg
今日は天気が良かったのでどんどん塗っていました。
目の中を白でさらに塗ります。
HNI_0040_20130211225018.jpg
くつ、ベルトを黒で塗っていきます。
ちっさい足です。
HNI_0039_20130211225019.jpg
頭の赤をさらに塗ります。
おお、二度塗りするとムラが減った気がします。
HNI_0037_20130211225019.jpg
メンディングテープを貼っていたところをはがすと…
気持ち悪いことになっとる!!
修正します。
HNI_0041_20130211225019.jpg
黒を重ねて塗ります。
こうやってみると
相棒たんは不思議な髪の毛ですね。
下の毛は何色…おっと!
HNI_0043_20130211225041.jpg
ベルトのバックルを銀色で塗ります。
もっとシルバーで塗るとかSA☆
HNI_0042_20130211225043.jpg
中の黒服はベルトと違う黒にしました。
HNI_0044_20130211225043.jpg
だいぶ進みました!
後は、目の中とウェザリングです。
楽しみだ~!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

色塗り続けてますぞ~! - 2013.02.11 Mon


どんどん塗っていきますぞ~!!
薄め液もやっと買えました。制服を塗っていきます。
画像が完全にムラになってますが、何度か塗って綺麗にしています。
最近ムラムラします。
HNI_0035_20130211160521.jpg
最初髪の毛部分は油性で塗ってました。
何だかムラになる…ので水性のつや消し赤を手に入れたので上から塗ってみました。
なかなかイイ感じです。
乾いたらもうい一度塗ってみようと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

色塗りどんどんしていきます - 2013.02.05 Tue


今日も色を塗っていきます。
頭にマルーンという色を塗っています。
HNI_0029_20130205220607.jpg
油性カラーはやはり下地を溶かしちゃいますね~。
水性カラー集めたいな~。
HNI_0030_20130205220608.jpg
学ランをメタルブルーで塗ります。
水性カラー…買えばよかったよ!!
無いほどに欲しくなる…欲望です。
HNI_0031_20130205220608.jpg
おおー!?
マスキングが甘くてしみ込んでしまいました。
前も同じことしたような…。
成長率0%宣言!
HNI_0032_20130205220609.jpg
目の中を油性白で塗ります。
上からエナメルで目の玉を入れる予定です。
HNI_0033_20130205220629.jpg
はみ出たところを水性の白で綺麗にします。
薄め液がなくなったので買ってこようと思います。
乾かして…塗って…を繰り返します。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

色塗り続き - 2013.02.04 Mon


再び色を塗っていきます。肌がムラになっていたので、もう一度塗っています。
HNI_0024_20130204213425.jpg
首を塗り忘れていました。
HNI_0026_20130204213426.jpg
学ランの白の部分を水性の白で塗ります。
HNI_0025_20130204213428.jpg
前髪です。これも水性です。
水性の方が相性がいいように思えました。肌は油性です。
下地の白サーフェイサーとは水性の方が綺麗に塗れました。
HNI_0027_20130204213427.jpg
乾かします。
色塗りも面白いな~。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ねここ

Author:ねここ
ねここです。フィギュア大好き!最近フルスクラッチを始めました。楽しいです。いろんな写真をアップしていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
遊戯王 (19)
ガンプラ (12)
ダンボール戦機 (10)
プラモデル (1)
ピンキー (50)
改造 (65)
なめこ (1)
ポケプラ (10)
動画 (1)
フルスクラッチ (109)
スケプラ (2)
リボーン (1)

ツイッター

ツイピク

メッセージお待ちしてます

日本ブログ村

山口ブログ

山口県に関係したブログが集まってます。私も山口県人。

FC2ブログランキング

ブログなんてどこも一緒!だからFC2!

FC2Blog Ranking

ブログラム

このブログの成分がわかるんだって。成分ってなんだよ!

blogramで人気ブログを分析

ブログランキングドットネット

TINAMI

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


初恋は虹野沙希

真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from The Founder of Chaos

ezaru eñtertaiñmeñt iñc

ライカン軍団

モリヤス!

ゅしゃんblog

RSSリンクの表示

ようこそ!

遊戯王

スタスカ面白いよ!

【Starry☆Sky 応援中!】

ブクログ

QRコード

QR

